本日WOWOWでPM7:30から清洲会議を放送。

20140907

Logging

本日(9/7)WOWOWで三谷幸喜作品特集を行うらしいですよね。三谷幸喜監督の作品ってなんだか、日常のあるある的な要素を可笑しく面白く描いている(オヤジギャグ的)ので自分は好きです。バカ笑いというより失笑(こらえ切れず吹き出して笑う)の要素を含んでいると思います。
映画、清洲会議ですけど織田信長の死後、織田家の継嗣問題の人間模様を可笑しく面白く描いていて自分は好きです。これを現代に置き換えてみても通用するから文明が進んでも人がやっている事って、昔も今もさほど変わらないだなぁと思います。結局、人の心ってあまり全体的に進化(成長)しないだということですね。
まとめ、三谷幸喜監督(脚本家)の作品は人間模様に焦点を当てた映画を撮り続けている監督さんです。

清須会議

タグ

30, 7, , PM, WOWOW, おやじ, ギャグ, こと, これ, バカ笑い, まとめ, 三谷幸喜, , , 人間, , 会議, 作品, 問題, 失笑, , 成長, 放送, 文明, 日常, , 映画, 本日, 模様, 死後, 清洲, 焦点, 特集, 現代, , 監督, 継嗣, 織田信長, 織田家, 脚本家, 自分, 要素, 通用, 進化,