Twitterの公開、非公開をつぶやきで切り替える仕様になるとか・・アレから

20141216

Logging

Twitterの公開、非公開をつぶやきで切り替える仕様になるとか一部、IT記事で書かれていたけど全然進展がないのは何故?米国では対応済みなのかな・・・・。もしそうだとしたら日本でも早く適応してもらいたいです。それさえ有れば、Twitterは、かなり便利なWEBツールになると思うのですけどね。二段階認証とかよりも・・・こういうことに力を入れて欲しいです。
最近、Twitterのカメラの編集機能がインスタグラム仕様に変更されましたけど何だか使いにくいですね。スライド式で選べるようになると便利なんだけど、今のところアイコン触らないと変換してくれないトコロが不便さを感じます。何だかんだ言ってTwitterやFacebookって米国生まれなので新しい機能が追加されても日本とかは英語圏ではないのでかなり対応が遅めですよね。そこら辺、融通が効いて欲しいところです。
 
余談:Facebookで過去投稿を検索できるようになりましたけど、日本語非対応なんですね。どういった形でDB(データベース)に文字コードを保存しているのか気になります。普通のDB保存方法ではないことは確かだと思います、UTF-8の文字コードをDBに保存し検索するのは苦ではないはずです。なので文字コードをそのまま保存していないということでしょうね(アタリマエか?)、たぶん文字コードを圧縮して保存しているに違いないというふうに考えてます。ちなみに間違っているかもしれませんがFacebookはDB形式はNOSQLではなくてRDBMSだったと思います。

著者名  @taoka_toshiaki

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

DB保存方法, DB形式, Facebook, NOSQL, RDBMS, Twitter, utf-8, アタリマエ, インスタグラム仕様, スライド式, そこら辺, つぶやき, データベース, トコロ, ところアイコン, 文字コード, 米国生まれ, 英語圏, 融通, 非公開,