そうかも、SNS。

20150630

Logging


年代によってSNSの関わり方が違うような気がします。生まれた時からSNSがある世代、社会人になってからSNSが登場した世代、10代にSNSが登場した世代、老いてからSNSが登場した世代とか別れると思うのですが、自分は社会人になってからSNSというものに触れた世代です。SNSは基本、人と人の繋がりを支援するサービスです。
この頃、思ったことですがリアルありきのSNSだと思ったのです、SNSから繋がりリアルへの発展というのも多少なりともあるとは思いますが、成功しているフォロー率の高い人達(BOTを含めず)は、SNSからではなくリアルな繋がりプラスSNSでも繋がっているのだなという事を感じました。
繋がっていないと不安を感じるひとも中に入ると思います、自分はTwitter以外は全然という程、繋がりはないです。LINEとかも親しいひとや会社の人ぐらいしか繋がりはありませんし、会社の人は仕事以外の連絡には使わないです。
親しい人もこの頃は会うことも誘うこともあまりしませんが、それでいいじゃないかなと思ってます。誘われれば会いますし、用がないのに誘うこともどうかなと思ってます。たまに恩着せがましい事もしますが( ゚д゚ )
 
 

タグ

BOT, SNS, Twitter以外, フォロー率, 世代, 仕事以外, 会社, 基本, 多少, 年代, 恩着せがましい事, 発展, 社会人, 繋がり, 繋がりプラスSNS, 親しいひと, 親しい人, 連絡, 関わり方,