故意か過失かなんだろうけど。矛先は何でもいいような気がする。

20150903

Logging


故意か過失かなんだろうけど。国民の矛先は何でもいいような気がする。巷ではオリンピック問題や安保デモなどが起きています。今回のオリンピックのロゴ問題は故意か過失かが焦点なんだろうけど・・・。その前に審査がいい加減だったから、こんな事態になったんだろうけど、そこはあまり咎められないのが変だなと・・・。この頃、じぶんで考えないでメディアとかを鵜呑みにする国民が多い気がする。この頃の民法の報道は、バブル前後の報道に戻りつつ有る気がする。いっとき煽るような報道は駄目だという風姿になったんだけど・・。また、景気が良くなったので煽る報道に変わった。
なぜ、デモが起こるんだろう?この国、なんかおかしいと思うようになってきたからだろうけど。安部首相まえから、法律でがんじがらめしてきた事や格差の問題を棚上げしてきたことへの不満など、そういうモノがどっと流れ込んで安保デモに繋がったんだろう。要するにがんじがらめに何もかも閉めてきて、融通がきかなくなってきているのが問題だと思います。
{デモの顔ぶれを見ていると格差の問題の人口が多いだろう、学生でも運動している人は多いと聞きますが、それを後押ししている顔ぶれは40代?30代や20代後半のような気がします。}
今後、日本はアメリカと同じような格差社会になるだろうと思いますが、ある企業著名人などをみているとグローバル的に動き出しています、たぶん、おそらくそれが正しい行動だろうと感じます。
不平不満があると他人にあたる事が多いです、矛先は何でもいいような気がします。じぶんの不満が他人に向いているだけです。この不満を解決するには実は自分自身が変わらない限り、仕事は変わらないし立場も変わりません。
自分にも言えますが何で頑張っているのに報われないだと思うなら、頑張ることをやめて考えることに力を注いだほうが良いかもしれません。うまく行く方法を導き出すことが大事に思えます。
うまくいかないことをうまく行くまでやるより、数撃ちゃ当たる方が効率のよい気がします。
今回、書いたことは本の受け売りなんですが・・。
自分は何となく納得しています。
 

タグ

,