何も云わない人の方が賢明だと思うのだ。だけど、それで良いのだろうか?

20160722

Logging


この頃、帰宅後、間食をせずに暮らしています。「痩せないと」って思ってるうちは
痩せることはないだと誰かに聞きました。
今日のお題は「何も云わない人の方が賢明だと思うのだ。だけど、それで良いのだろうか?」です。
先日、会社で全体会を行いましたが、誰からも意見が出ないのです。
結局、自分が発言して終わり・・・、こんな月例会を何度も繰り返しています。
何のための会議なのか、わからない感じがします。
憎まれ役は自分かなと思いながら意見するのは
正直な所、辛いものです。
言わないことのほうが賢明だなと感じます。言わないで
月例会を終わらすほうが簡単な話です。
黙っていれば良いのですから。
何だか日本という国は発言すると
打たれるので大体控えめで、みんなに合わそうという
タイプが多いですね。自分はそういう教育ではない教師のもとで
2年間、教育を受けたので多分、ちょっと外れているだと思います。
来月の会議は・・・どうしよう?。

タグ

2, うち, こと, すほう, それ, タイプ, ため, みんな, もと, もの, , 今日, 会社, 会議, , 何度, 先日, 全体会, , 帰宅, 意見, 感じ, 憎まれ役, , 控えめ, 教師, 教育, , 日本, 月例会, 来月, 正直, 発言, 簡単, 自分, , , 誰か, 間食, , ,