やっぱりChromeなんだなぁ・・・いまのブラウザ1位は。

20170728

Logging


いまのブラウザの覇王はGoogle Chromeなんだなぁと
ネットの可視化しているサイトを観ていると思う、次にシェアが高いのは
Safariだけど、圧倒的にGoogle Chrome強しですね。
いっその事、みんな同じブラウザを使って欲しい、もしくは
同じふるまいが出来るようにして欲しいですね、ブラウザエンジニアは
同じもので、ブラウザの操作機能は各社違うようにするとか・・・。
特にIEは何だかんだ言って問題児です、特に古いバージョンになると
IEだけ独特の振る舞いしてくれます、IEだけ見栄えが違ったり
動作しなかったりと、フロントエンドエンジニア泣かせかなと感じます。
このグラフ見ていると、まだまだデスクトップは健在なんだということも分かります。
モバイルファーストとか言われているけれど、まだまだデスクトップも頑張っていらっしゃる。
ちなみにグーグルを制するものがウェブを制すると言われていますが、
この頃は、アプリを制するものがウェブを制するとも言われてきています。
要するにアプリ完結の時代が来ていたりします。
専門的な情報を得るには、検索サイトを使わず、アプリを使用して
情報を得るという流れになってきているのだとか。
https://www.youtube.com/watch?v=LUDmC8LrnPk

タグ

Google Chrome, IE, アプリ, アプリ完結, インタフェースデザイン, ウェブ, グーグル, デスクトップ, ブラウザ, ブラウザエンジニア, ふるまい, フロントエンドエンジニア泣かせ, モバイルファースト, 古いバージョン, 問題児, 振る舞い, 覇王, 見栄え,