AMPページ辞めた理由。

20170816

Logging


AMPを辞めた理由はこれ!
AMPとはグーグルさんが推奨するモバイルファーストな仕様なんだけど
これ今のところ、制約が多すぎて面倒と思ったのが
一番の理由です。
二番目の理由は、AMPに変えたからと言ってアクセス数が
急激に増えたわけでもないので、まぁ今のままで良いかなと
思えたのです。
これらの理由により、数週間前からAMP辞めてます。
表示速度はAMPにするとめちゃくちゃ速いですけどね。
殆どベタページと変わらない仕様になるのですが、
広告掲載や何やらを規制が多くこれは結構痛いなと思うのが
一番ですね。たぶん今のままでは広まるのには時間がかかりそうです。
SSLファーストが広まったのには
理由があると思います、まずはセキュリティの問題解消です、そして
それほどSSL導入は難しくないのでエンジニアが対応できたという
事が要因だと思うのですね、それに対してAMPは
それほど、ユーザーから求められてはいない、
AMPのためにデザインを変更しないといけない、
JSの制限が大きいなど、制限が大きいため自分の考えでは
今のところ、様子見で良いと思います。
トイウコトで自分はAMP停止しました。

タグ

AMPページ, SSLファースト, SSL導入, WordPress AMP対応, エンジニア, グーグル, セキュリティ, トイウコト, モダンWeb制作, モバイルファースト, ユーザー, レッスンブック, 仕様, 制約, 制限, 広告掲載, 様子見, 殆どベタページ, 理由,