Starting-Over–Mr.Children

20180715

Logging

Mr.Children「Starting Over」Live from TOUR 2015 REFLECTION

バケモノの子のエンディングテーマ曲になっている。
Starting-Over–Mr.Childrenです。
アニメ映画、バケモノの子で何を伝えようとしているか。
それは人の弱さという事なんだろう。
そして人を怨むより身を怨めって事。

大辞林 第三版の解説

ひとをうらむよりみをうらめ【人を怨むより身を怨め】

〔淮南子?繆称訓〕

人をうらむ前に、自分の至らない点を反省せよ。

タグ

Starting-Over-Mr.Children, アニメ映画, エンディングテーマ曲, バケモノ, ひと, らむ, らむ前, , 大辞林, 淮南子?繆称訓, 至らない点, 解説, ,


幸せの方程式

20180715

Logging

あなたの「幸せ」は、周りの人次第:研究結果を読んで思ったこと

https://wired.jp/2016/06/22/happiness-equation/
この記事に付け足すとするならば、人を幸せにしないと幸せにはならない。
負も連鎖するし幸も連鎖するのかもしれないな。
人を不幸にして幸せを手に入れたとしても
いつの間にか、幸せは消えて負に変わるだと思います。
負の人を見つけたら、同情するのではなく
幸のお裾分けをした方が良いと思います。
幸せのお裾分けって何か?
簡単に言えば独りにしないことだと思います。
声掛けです。
最初は拒絶すると思います、それを根気強く
声掛けすることで変わっていきます。
 

タグ

jp, あなた, お裾分け, 人次第, 周り, , , 方程式, 最初, 法則, 独り, 研究結果, 記事, ,


Gmail未読一括既読、最終形態みたいなものです。

20180715

Logging


Gmail未読一括既読、最終形態みたいなものです。
どうぞ、お使いください。
前回のプログラムをトリガー呼び出すと下記のエラーが表示されますが
今回のコードを実行してもプログラムエラーは表示されません。
よって未読メールから既読メールになります。

[object Object] を (class) に変換できません。

前回のコードはこちらです。
見比べてみると違いがわかると思います、
ちなみにエラーで落ちていた所は、3行目になります。

function gmailbat () {
  gm = GmailApp.search("is:unread");
  if(gm.length){
    gm.forEach(function(m,i,a){
      if(m.isUnread()){
        m.markRead();
      }
    });
  }
  if(gm.length){
      return gmailbat();
  }
  return true;
}

タグ

class, function, function gmailbat, gm, gm.forEach, gm.length, GmailApp.search, Gmail未読一括既読, if, is, m.isUnread, m.markRead, object Object, quot, return gmailbat, return true, unread&quot, エラー, トリガー, 既読メール,