日本語の人工知能(機械学習)の解説動画があまりないよね。

20191213

Logging

SSD Mobilenet v1 COCO – Object detection in TensorFlow

YOUTUBEでAIの日本語で解説している動画が非常に少ないよねと思っている。
これって凄く丁寧に解説した動画を何本もアップすれば
それだけで需要があるよねということは言うまでもないじゃないかな。

この頃思うのはHTMLやCSSの解説動画はあるのだけど
中級レベルの技術動画や機械学習などの日本語動画が少ないよねという事、
ほとんどプログラミングスクールに通わないと身につかないシステムに
なっているけど、これを全てYOUTUBEで解説する人が
登場すれば…。

その人はそれだけで収益を得れる可能性があると思うのです、
自分は喋りが下手なので無理だけど、何れ誰かが
そういう事を行うようになってもおかしくないと思います。

ちなみにそんな人工知能の解説を行っている人は何人か知っています。

2_03 数学的基礎から学ぶ Deep Learning

最後に 夢のある機械学習使い方をしている動画を貼っときますね。

Anne’s Story: From student to planet hunter

タグ

AI, css, html, youtube, アップ, こと, これ, システム, スクール, それだけ, プログラミング, ほとんど, レベル, 丁寧, 中級, , , 人工, 何人か, 何本, 使い方, 全て, 動画, 収益, 可能性, , 学習, 技術, 日本語, 最後, 機械, 登場, 知能, 自分, 解説, 誰か, , 需要, ,