お金を手に入れたワンランクアップ。

20200728

Logging

クラウドでお仕事をしてお金を手に入れた。『おいらでもお金を支払ってくれる人がいるだなぁ』としみじみした。初めてのクラウドです、クラウドで申し込んでを何回か繰り返して、初めてお金をいただきました。

クラウドで働くことは非効率的な感じだけど、単価は良いよね。自分がこんぐらい時間を使って出来る仕事に対して、『これぐらいで出来ますよ』という値段を掲示し、双方の折り合いがあえば仕事が出来るシステムは『まぁいい感じ』。

これは副業という面ではとても良いかなと思いますが、本業というのでは非効率的な所があるかなと思います。なぜならブッキングしないような感じで仕事を請け負うということが結構難しい。

あの仕事もこの仕事も出来るけど…全部、一斉に依頼が来ると大変かと思います。なので例えば失業手当がもらえなくなったけど、仕事が見つからない場合などはクラウドでお仕事をする場合は悪くはないかもなと思います。

但し、ある一定の技術者じゃないと稼げないと思います。おいらみたいな感じなら何とかなると思います。自分の技術はどんなものか知らないけれど・・・。

コメントは受け付けていません。

タグ

アップ, おいら, お仕事, お金, クラウド, こと, これ, これぐらい, こん, システム, ブッキング, ランク, ワン, 一定, , 仕事, 但し, 何回か, 依頼, 値段, 全部, 初めて, 副業, 単価, 双方, 場合, 大変, 失業, 感じ, , , 手当, 技術者, 掲示, 時間, 本業, 自分, ,