ツイートは中毒性がある。

20201005

Logging

ツイートは中毒性があると言われているけど、実際、いいねも付かないひとはそれ程、中毒性があるとは言えないような気がします。たぶん、何でもそうだけど他人から凄いねとかいいねとか言われないことはほとんどの人は長続きしないじゃないのかなと・・・。

これって勉強も同じかなと思います、誰かに褒められるとそれが自信などに繋がりその分野のことを勉強するきっかけになったりするだと思います。
いまの学生さんがネットに自分が勉強しているのをライブ配信するのも同じようなことなんじゃないかな。ひとに見られると頑張れたりするものですからね。

ひとりだと怠けてしまう人は少なからずいると思います。ちなみに図書館や喫茶店で友達と勉強は自分はしない派でした。何度か勉強したことがありますがやはり一人のほうが勉強ははかどります。友達と勉強は結局、別話に変わったりすることが多くて、次の試験が散々な結果になることが多かったので、誘われても断っていましたね。

あれから、数十年も月日が立ち、いまではいい大人なのかもしれないですが・・・勉強は今でもしています。IT業界のひとはおそらく勉強していないと言うひとはいないじゃないかな?勉強していないと取り残されていきます。このIT業界の勉強に関しては明日、記事を書きます。

タグ

あれ, いいね, いま, きっかけ, こと, これ, それ, ツイート, ネット, ひと, ひとり, ほとんど, もの, ライブ, 一人, 中毒性, , 他人, 何度か, 分野, 勉強, 友達, 喫茶店, 図書館, 学生, 実際, 散々, 数十, 月日, , , , 結果, 自信, 自分, 試験, , 誰か, 配信, 長続き,