いや良いだけどちょっと悔しい。

20201020

Logging

NewsPicksの社員さんと地方のITエンジニアさんとのお給料を考えたときにちょっと悔しいなと思いました、いやお金じゃないだけど・・・ちょっとお給料のことがヨギリマシタよ。

【実践】DXを叫ぶ前に「エクセル」の基礎を学ぶ

フル視聴はこちら https://newspicks.com/live-movie/907

でも一般人はこれが普通なのかもしれないのかもしれないなと感じました、そんな自分もエクセルの操作やマクロは全然知らないですけど、ググれば操作やマクロは直ぐに出来る気がします。ITエンジニアになるとVBAやPythonやC#で解決します、たぶんそうなるし、そもそもITエンジニアはグーグルスプレッドシートの方を使うほうが多いです?、共有することは簡単だからかな?でもエクセルごりごり使用できれば事務作業はかなり効率化になると思います。

因みに動画でも仰っていますが、基本スタイル覚えれば良いので全ての関数などを覚える必要はないです!!あとはググれば答えはネットに大体落ちてます。

タグ

907, com, https, IT, live-movie, newspicks, Python, VBA, あと, エクセル, エンジニア, お給料, お金, かなり, グーグル, こちら, こと, これ, シート, シタ, スタイル, スプレッド, とき, ネット, プル, マクロ, ヨギ, りま, 一般人, 事務, 作業, 使用, 全て, 共有, 効率, 動画, 地方, 基本, 必要, 操作, , 普通, , 直ぐ, 社員, 答え, 簡単, 自分, 視聴, 解決, 関数,


行動力が凄いですITエンジニアYOUTUBER{いまは未経験?}

20201020

Logging

未経験ITエンジニアYOUTUBERタカモリさんが凄いです。何が凄いかと言えば行動力がとても凄いなと、そして学習をアウトプットもとても良いです!!そして人柄も良い人だ、話も元気で考え方も前向きです。いまは450ぐらいの登録人数ですがこのまま技術と行動力、そして動画の改善をしていけば伸びる人だと思います、なので今回、勝手に紹介します。すんません:D

前向きじゃないじぶんとは正反対みたいな性格の違いを感じます。頑張れ1000人、YOUTUBE登録者。影ながら応援しています。

タカモリさんのトークが好きな方、YOUTUBEチャンネル登録を!
https://www.youtube.com/channel/UCeHmj9Ph2HK-7yJrKijTUtw

タグ

1000, 2, 450, 7, , channel-, com, HK-, https, IT, PH, UCeHmj, www, yJrKijTUtw, youtube, YOUTUBER, アウトプット, いま, エンジニア, このまま, じぶん, タカモリ, チャンネル, トーク, , 人数, 人柄, 今回, , 元気, 前向き, 動画, 勝手, 学習, , 応援, 性格, 技術, 改善, , 正反対, 登録, 登録者, 紹介, 経験, 考え方, 行動力, , 違い,


Chromeリモートデスクトップを触ってみた。

20201020

Logging

How To Set Up Chrome Remote Desktop to WFH

Chromeリモートデスクトップを使ってみて、やはり遅延あるなと感じます(発生)が、WINDOWSからMacの操作とかも出来るので便利ですが、遠隔操作でプログラミングなどをゴリゴリするには不向きです。操作に困っているお客さんに操作の方法を教えるなどには使用できそうです。あと何かトラブルがあったときにブラウザから確認できるなどには向いてそうです。

使用するにはグーグルのGメールのアカウントが必要になります。まずはこちらからアクセスくださいませ。

https://remotedesktop.google.com/home

【Chromeリモートデスクトップ】たった5分で出来る!自宅から会社のパソコンを操作する方法

使い方は上記の動画を参照ください。動画を見たら大体の人はわかるかなと思いますので、この記事には操作方法の手順は割愛させてもらいます。パソコンが2台あるかたは試すと操作感覚がわかるかと思います、因みにスマホやタブレットでも操作が可能です。

Chrome リモートデスクトップ インターネット越え!自宅から職場のパソコンを操作する

タグ

2, Chrome, Mac, Windows, アカウント, アクセス, お客さん, ガタ, グーグル, こちら, スマホ, タブレット, デスクトップ, とき, トラブル, パソコン, ブラウザ, プログラミング, メール, リモート, 上記, 不向き, , 使い方, 使用, 便利, 割愛, 動画, 参照, 可能, 大体, 必要, 感覚, 手順, 操作, 方法, 発生, 確認, 記事, 遅延, 遠隔操作,