spaceXには夢があるよね。

20201031

Logging

100 Successful Flights

spaceXには夢があるよね。失敗もかなりしたけど諦めずに試行錯誤を続けていまでは、成功が続いています。今年か来年には野口さんを載せて宇宙ステーションへいくらしい。安定した運用しているけれど、やはりそれでも心配します。ミスが許されない現場ってのは本当に大変な仕事だと思います。

How Not to Land an Orbital Rocket Booster

spaceXのミッションに火星移住計画ってのも在るけど、それは当分先の話だと思います。それよりも自分はstarlinkが気になるところです、starlinkってのは地球上どこにいても軌道衛星を介してインターネットができるようになるという計画です。いまstarlinkのアプリがダウンロードできるようになっているだとか、使用するには1万円ぐらいの月額費用がかかるので試した人は少ないと思います。自分も高くて手が出せない、これが毎月、使用した金額や安価な金額になると世の中、がらりと変わっていくだろうなという思いがあります。

Falcon Heavy & Starman

いままで、情報を得ることが出来なかった人々が、情報にアクセスができるという事は凄く意義のあることだと思うし、そして何より知ることにより新たな化学反応のような事が世界各地で起きる時代になるのではないかと、いまから期待しています。本当に世界規模のデジタル民主化が起きれば良いのになぁと。

あと10年後には世の中、少しは良くなっていることを祈ります。

タグ

, spaceX, starlink, アプリ, いま, インターネット, かなり, これ, ステーション, それ, ダウンロード, どこ, ところ, ミス, ミッション, , , , , 今年, 仕事, 使用, 地球, , 大変, 失敗, 宇宙, 安価, 安定, 当分, 心配, 情報, 成功, , 月額, 本当, 来年, 毎月, , 火星, 現場, 移住, 自分, 衛星, 計画, 試行錯誤, , 費用, 軌道, 運用, 野口, 金額,


INVESTORS:インベスターズ、バチバチしてませんか?

20201031

Logging

【全編無料】GAFAだけじゃない?未来が明るい米ハイテク株の投資に挑戦。(新番組・Investors)

今日の朝…インベスターズというNewsPicksの番組を視聴したのですけど、何だか女性陣がバチバチしている気がするな。そうではないかもしれないけれど見ていてバチバチしているような感じがしました。何だか仲良しこよしではないというのが伝わってきます。

でも、その方がこの番組、面白いかもなとも。バーチャルだけど投資して競うという番組だからこれぐらいのバチバチ感があっても良いじゃないでしょうか。因みにNewsPicksの番組、視聴率で表示順位が変わるみたいですね、人気のない番組は干されていくみたいです、テレビよりシビアに視聴率がわかるし、ユーザーの意見もダイレクトに取れる。

ネット媒体は見る分に楽しいけど伝える側は大変だな感じました。その分、お給料などは良いだろうけれども…。

タグ

INVESTORS, newspicks, インベスターズ, お給料, これぐらい, シビア, ダイレクト, テレビ, ネット, バーチャル, ユーザー, 人気, 今日, 仲良しこよし, , , 大変, 女性陣, 媒体, 意見, , 投資, , , , 番組, 表示, 視聴, 視聴率, 順位,