お金もないのに株を買う?

20210316

Logging

お金もないのに株を買う、株を100株ほど買いました。どうなるか分かりませんが株を買いその利益で国民年金の1年分を相殺したいと考えています。この株を長期保有することは考えていません。どうなるか分からないと書きましたが利益はおそらく出るのではないかと考えていて、昨日の午前中に買いましたが今の所、1350円ほど利益は出てます。前年度の同じ時期と比べてみてもまぁ同じような動きをしているので、おそらく大丈夫だろうという考えのもとで買いました。売るタイミングも決まっています。プロのデイトレードの方はギリギリまで見極めようとするでしょうけど、自分はそんな力量はないのである期間保有して売ります。因みに相殺と記載していますが、コロナ禍なのでおそらく凄く利益が出ても10万円ぐらいだと思います。利益が悪ければ2?3万止まりだろうと考えています。

因みに本日、デイトレードの電子書籍を買いました、デイトレードする人になるのかは読んでから判断します。この本、3000円ちょっとする本ですが電子書籍はいま期間限定のセールをしていて499円で買えちゃったので今ならお得感あります、3004ページあるので!

タグ

, 10, 100, 1350, 2, , 3000, お金, ギリギリ, こと, コロナ, タイミング, ちょ, ディ, トレード, プロ, もと, , , , 保有, 判断, 利益, 前年度, 力量, 午前, 国民年金, , , 昨日, 時期, 書籍, 期間, , 本日, , 相殺, , 自分, 記載, 長期, 電子,