老後の年金支給額見たら・・・老後が無理ゲーだと思った。早く働かないと貧困層に落ちそうな予感さえ。

20210831

Logging

ジェニーハイの夏嵐という曲が好きで何度も聞いていたら、やっぱり飽きてしまいました。音楽って消費するという感覚がありますよね。どんな良い曲でも毎回聞いていると飽きます。逆に飽きのこない曲を作るとロングヒットしそうですね。

ジェニーハイ「夏嵐」

氷河期世代で自分みたいな環境にいるひとも中にはいると思いますが、先日ツイートした通り、現在の歳で国民年金を払うのをストップすると自分は65歳に貰える年金は3万8千円ということになります・・・?。年金って確か偶数月に2ヶ月分を貰えるようになっているらしいけど、二ヶ月分を足しても一か月分の生活費も捻出できないような気がします。もし65歳までに大地震でも起きたら、老後悲惨な事になりかねない気がしました。

タグ

こない曲, ジェニーハイ, , ひと, ロングヒット, 何度, 偶数月, 国民年金, 夏嵐, 大地震, 年金, 感覚, , , 氷河期世代, 環境, 生活費, 老後, 良い曲, 通り,