45歳定年制提言したサントリーの社長さん、世間が見えていないと思った件。

20210918

Logging

天気予報の予報では高知県、深夜に台風が通り過ぎる予定になり朝には晴天になるらしいですけど、どうなんですかね。自分の予想ではこれを書いている日には台風が通り過ぎる気がします。

さてサントリーの社長さんが45歳定年制ってどうって言った発言が物議を醸して(ぶつぎをかもして)ます。45歳定年制なんかにされたら、路頭に迷う人がいそうですね。大体、年齢等や転職回数などを見て判断する会社が未だに日本では多い中、45歳定年制にされたらほとんどの人が困ってしまうだろうなと思います。

【45歳定年制】狙いは?「働く世代」が思うこと

そして動画を見て45歳定年制に対しての意見が若い子とある程度、歳を重ねた人との意見の隔たりがあって興味深い内容でした。歳を重ねることによってやっぱ現実的に考えるようになるのだなと思いましたね。

最後に毒を吐くとサントリーの社員はまずは社長が定年してくださいと思ったに違いない…。

タグ

45, こと, これ, サントリー, ほとんど, 世間, , 予報, 予定, 予想, , , 会社, 内容, 判断, 動画, 台風, 回数, 大体, 天気, , 定年, 年齢, 意見, 提言, , 日本, 晴天, 最後, , 未だ, , , , 深夜, 物議, 発言, 社員, 社長, 自分, 路頭, 転職, 高知県,