YOUTUBEを部分的にループする拡張機能が秀才。 #拡張

20221214

Logging

おはようございます、月曜日は電車で高知市までゴトゴトと揺られながら🚃…。。

本日はYOUTUBEを部分的にリピートする拡張機能のご紹介です。この拡張機能が必要な人はあまり居ないかもしれないけど…稀に当てはまる人の自分みたいな人のための記事です。

例えばこの動画の冒頭だけしか音楽が流れていないのを聴きたい場合「Looper for YouTube」という拡張機能を使えばループ出来ちゃうですね。これは優秀で秀才な拡張機能です、単なるパラメータを生成しているだけなのか、javascriptで制御しているのかは分からないのですが、結構便利な拡張機能です。

引用:20221013 デジタルネイチャーR&Dセンターのクラファン放送

「Looper for YouTube」の使い方はLoopボタンを押すと上記の画像ようなインターフェイスが現れるので、リピートしたい時間を設定しチェックを入れるだけでループしてくれます。

因みに、この拡張機能を自分で作ろうと思っていたのですが先人が居たので、自分で創るのは当分ないかも知れません。あとYOUTUBEの画面キャプチャーをワンクリックで取れる拡張機能とかも便利ですよ。

タグ

Dセンター, javascript, Looper for YouTube, Loopボタン, youtube, インターフェイス, クラファン放送, デジタルネイチャーR&amp, パラメータ, ループ, ワンクリック, 先人, 冒頭, 引用, 拡張機能, 月曜日, 画面キャプチャー, 電車, 音楽, 高知市,