Twitterの有料会員じつは減少傾向にあるじゃないのか説。

20230309

Logging

おはようございます。

自分はTwitterの有料会員ですがそのメリットを未だに感じません。自分がフォローしている人の中にも有料を解約したって人を見かけます。自分もこのままだったら有料を解約するかもなって、あまりお金を支払っているのに何か無料会員とあまりにも差を感じないかなって思えます。

Twitter創業者だけど質問ある? | Tech Support | WIRED.jp

980円は高いよな、500円ぐらいじゃないかなって思えて仕方がないけど、実際、インフラの事を考えると980円は妥当かなと思ってしまいますね。おそらく有料会員がいまのTwitterのインフラを支えているような気がします。因みにAPIが一万円は一個人としては高いかなと思いますが、企業として考えるとこれも妥当な金額なのかなって感じます。

やはりインフラやプラットフォームサービスというのは、なかなか代替えサービスって無いですよね、そんな中、ジャック・ドーシー氏が推しているブルースカイというTwitterみたいなサービスのクローズテストが始まりましたよね。自分はもしこちらが普及したらこちらに移行するつもりでいるのですが、早くても今年の年末ぐらいにリリースされそうな気がしますので、まだ先の話です。

タグ

API, Twitter, インフラ, クローズテスト, サービス, ジャック・ドーシー氏, プラットフォームサービス, メリット, 代替えサービス, 企業, 妥当, 実際, , 年末, 有料, 有料会員, 未だ, 無料会員, , 金額,