株の売買は難しいは嘘って話!! #強欲な壺

20230313

Logging

おはようございます、株の売買は難しいは嘘って話。株式売買って市場の7か8割は機械学習による自動売買であとの三割が人による手動売買らしい。機械学習も相場価格だけではなく、ニュース記事などと連動し売買を行なっているものもあるので、結局のところ人の感情にかなり影響をすると思っていて。

そんな売買をしている人は頭の良い人よりも凡人の人が多いわけで、どんなに賢い判断をしても相場の動きは凡人の感情にかなり左右されている気がしている。なので、株を所有している人がどういう様に思うかを想像できる人の方が勝ちやすい気がしている。

損切り出来ないひと、欲深い人は株式では確実に破産する。逆にお金を数字としてみて一喜一憂しない人が勝ちやすいらしい。自分はどちらかといえば後者よりですが、損切りが下手だなって思います。

前置きはこれぐらいにしておいて、シリコンバレー銀行が経営破綻しました。一株のAlphabet社の株を購入している物を一旦売却しました。理由はテック業界事態が値下がりしそうだから一旦下がった状態で再度購入して持っとくのがお得感があるかなって思ったってことです。5月にはバードの発表会見もあるだろうから🙄。

タグ

Alphabet社, シリコンバレー銀行, テック業界事態, パート, ひと, 一旦, 再度, 凡人, 前置き, , 売買, 後者, 感情, 手動売買, , 損切り, 数字, 機械学習, 相場, 賢い判断,