プロンプトマスターには程遠い。 #chatGPT

20230504

Logging

おはようございます、プログラミングのためにご指導をchatGPTに頼んでいろいろ試してみた結果。簡単なプログラムなら解答を得られるけど、エラーで困っている時には五分五分感が歪めない。確かに正しい解答を得れることもあるけど、質問の方法によるけど全然トンチンカンの解答も返ってくる。

やはりまだ検索は重要だし無料で何かする場合は、chatGPTを導入しているbingを使用するよりか公式のchatGPTを使用する方が良い。bingにはchatGPT4が導入されているというものの、恐らくマイクロソフトがカスタマイズしているためか、検索結果を進めてくる感が強い。

情報としては最新ではないものの、OpenAIのchatGPTを使った方が良いしお金に余裕があるなら有料を導入したほうが良さげです。

コードが動かないのに半日程、沼から出られなかったのでやはり辛い。尚、chatGPTの使い方に関して公式(OpenAI)が日本語で掲載しています。自分もこの際、じっくりとプロンプトの使い方(プロンプトエンジニアリング)を勉強したいところです。

追伸:沼から抜け出せたのもchatGPTでした😤。

著者名  @taoka_toshiaki

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

bing, ChatGPT, chatGPT4, OpenAI, エラー, この際, トンチンカン, プログラミング, プロンプト, プロンプトエンジニアリング, マイクロソフト, 五分五分感, 半日程, 有料, 正しい解答, , , 解答, 辛い, 追伸,