境が消えるといったい。

20240127

Logging

おはようございます、意識を機械に移植することは可能かという動画を見ていると生死の堺が消えていくような気がしている。

brain inscription on container on head of faceless woman
Photo by SHVETS production on Pexels.com

そもそもオリジンである脳が破壊されない限り生きていける時代が近い将来来るかもしれない。その脳も徐々に機械へ移植していけば生死ってのは何なんだろうか?という疑問すら生まれると思っています。

【イーロン・マスク氏は脳にチップを埋め込む】意識を機械に移植することは可能か/東京大学准教授の渡邉正峰氏の問い/意識と主観の関係/ニューロサイエンスの未来【EXTREME SCIENCE】

そう考えるとこの世界は・・・イーロン・マスクが言うこの世界は仮想世界、結構的を得た発言なのかもしれない嫌われ者のイーロン・マスク氏ですが、自分は嫌われ者のイーロン・マスクの言う仮想世界だと思っている派です。

我思う、故に我在り

明日へ続く。

タグ

Photo by SHVETS production on Pexels.com, イーロン, イーロン・マスク, オリジン, マスク, 仮想世界, , 意識, , 我在り, 時代, 機械, , 生死, 疑問, 発言, , , , 近い将来,