PayJPの決済処理。

20240206

Logging

おはようございます、PayJPの決済処理をLaravelに導入してみました。そんなに難しい話ではないけれど、クレジットカードの入力欄はPayJPさんにもう少しデフォルト状態で頑張って欲しかった。

変更は可能なのだけども、ちょっとイマイチ感があります。PayJPとグローバル展開しているStripeを比べるとやっぱStripeの方がビジュアル良いですよね。恐らくどちらも個人事業主でも審査が通るらしいので(全てのひとが通るとは限らない)、良さげだなって思っています。

今回、試したPayJPのAPIかStripeのAPIでサブスク決済を作ってみました。テストモードですがちゃんと動いていたので良かったです。これで決済処理部分は出来たのだけど、サービスモデルが無い、いろいろ考えて入るもののこれは良さげだなっていうのが無い感じですね。

HxHのサービスはこれ需要があるだろうと思って結局当たりました、なので自分はそれなりにこれ上手くいきそうなアンテナを持っています。アイディアが降ってきたらそれを作ろうと思っていますが、なかなかアイディアがでてこないのは外に出ていないからもしれないですね。

なんか無いかな~。

明日へ続く。

タグ

API, APIかStripe, HxH, Laravel, PayJP, PayJPさん, Stripe, アイディア, アンテナ, イマイチ感, グローバル展開, サブスク決済, テストモード, ぱStripe, ひと, 審査, 少しデフォルト状態, 決済処理, , 需要,