イラレの切り出し担当でモメル:あるある?

20240502

Logging

おはようございます.Illustratorからパーツに切り出してから渡して頂きたいと思っています.切り出しとイラレファイルも渡して頂きたいです.デザイナーサイドからすればデザインを納品すれば終わりだと思うものの、結構切り出しって面倒なんですねー.

デザイナーさんがフロントエンドも分かっている方だとそこら辺まで分かっているので、切り出しやすいし切り出し画像もある状態で納品してくれる.有り難いことです.

ここまでして欲しいと思っているエンジニアさんは多いと思います.零細企業や中小企業の現状はエンジニアさんが切り出し作業も行っていることが多いと思いますが、結構、慣れない作業で時間がかかったりします😌.

WEBサイトって一人でも作れますが、会社で作る場合チームで作ると思います.分業化するよりも寄り添える現場になれば循環するのですけどね.分業にも良さありですが、自分は零細企業や中小企業では壁がない方が何かと良いかなと思います.

明日へ続く.

タグ

illustrator, WEBサイト, イラレファイル, エンジニアさん, そこら辺, チーム, デザイナーサイド, デザイナーさん, デザイン, パーツ, フロントエンド, 中小企業, 作業, 分業, 分業化, , 有り難いこと, 現場, 現状, 零細企業,