悪人のススメを走り読み(´Д`)悪人になれ!!

20140823

Logging

悪人のススメを走り読みしましたので感想なんかを!!善人より悪人のほうが得をするとか言う話です、それなりに説得力はあります。読んでいて悪人というより、どちらかと言えば、真面目と不真面目の話を書いているような気がするのです…真面目にコツコツやっている人は、たまに羽目をはずすと周囲から驚かれる、批判される、逆に遊び人が真面目なことをすると評価が良いという話です。そんな内容の話がいろいろな例を取り上げて力説している本です。
こんな人にはおすすめ、真面目で堅物な人。
 

タグ

nbsp, いろいろ, おすすめ, こと, ダマ, どちらか, 不真面目, , , 内容, 力説, 周囲, 善人, 堅物, , 悪人, 感想, 批判, , , 真面目, 羽目, 評価, , 説得力, 走り読み, , 遊び人,


覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰を少しほど読んでみて(´Д`)感想などを。

20140823

Logging


覚悟の磨き方という本を本屋(TSUTAYA)で見かけて衝動買い{この時、合わせて100の基本も購入}しました、衝動買いというよりポイント購入と言った方が良いのですけど…(ポイントもお金ですからね)。そんな事はどうでもよくて本の中身ですけども、いま54ページぐらいまで読みを終えまして少し感想です。吉田松陰という人物を自分はあまり知らない自分ですけど、この本{覚悟の磨き方}は読みやすいです、現代風に置き換えて書かれているためか読みやすく、頭に入ってきます。そして恩着せがましくなく書かれているので拒絶反応も少ないです。自己啓発書というよりは道理とかそういうものが書かれている本だと思います。
覚悟の磨き方のおすすめ度と言われるとクエションですが{人それぞれ考え方が違うので書店で一度中身をパラパラめくると良いかも}、自分は好きです。

タグ

100, 54, TSUTAYA, いま, おすすめ, お金, クエ, ジョン, それぞれ, ため, ポイント, もの, 一度, 中身, , , 人物, 反応, 吉田松陰, 啓発書, 基本, 少し, 感想, 拒絶, , , 書店, , 本屋, 現代, 考え方, 自分, 自己, 衝動買い, 覚悟, 購入, 超訳, 道理, ,