それなりに景気は回復しているようです。それはこの高知県でも…。

20150527

Logging


それなりに景気は回復しているようです。それはこの高知県でもそのようです、県外から依頼などが徐々に増えているみたいですね。あまり自分には実感はないだけど景気に左右される企業さんが言うことなので本当なんだと改めて実感しました。就職氷河期世代はこれが最後のチャンスなんだと思って活動したほうが良さそう、これからオリンピックが開催されるまでは何だかんだ言って景気はそれなりに右肩上がりだと思います。その期間に何らかのチャンスを掴まないと後々、年老いてから大変になることは確かだと思います。特に実家が自営業しているとかなら、話は別ですがそうでもない限りこのチャンスを逃すと後がないと思います。思いきって仕事をやめて転職しろとは言いませんが、有給休暇をうまく使って仕事探しを行ったほうが得策です(ある友人に直接言うとお節介なので間接的に(´Д`))、ちなみに今年からだったと思いますが有給休暇は消化しないといけない事が決まりました。長く仕事をしていると自分がいなくなると現場が動かなるとか、みんなに迷惑がかかるとか思って休むことは躊躇う人がいますが、これは良いようで悪い。1人かけるだけで動かなくなるというのは、他の人が育っていない証拠です。人が育たないのは仕事を任せないからです。一度や二度、失敗したり、うまく機能しなかったから自分がやった方がマシだと考えるなら、ずっと現場は育たないです。上に立つと自分が思ったように動いてくれないと思うことは有ると思いますが、どうして動かないか、どうして育たないかを考えたほうが得策です。話が脱線しましたが、チャンスはあまり巡ってこないからチャンスです。おそらくコレが最後だと思ったほうが良さそうです。付け加えておくと高知県がこの景気に伸るか反るかは分からないと付け加えておきます。←のかっている企業が結構あることを付け加えときます。

タグ

オリンピック, チャンス, 仕事, 企業, 依頼, 右肩上がり, 就職氷河期世代, 後々, 得策, 景気, 最後, 有給休暇, 現場, 県外, 自営業, 証拠, 迷惑, 限りこのチャンス, 高知県,