海街diaryを観てきましたので感想なんかを。 #海街diary #映画レビュー

20150614

Logging


海街diaryを観てきましたので感想なんかを残しときます。普遍的なものを描かれている映画だと思います、原作に忠実に作っているのかはわかりませんが自分としては好きストーリーでした。ただ、若い男性が「あぁ」、「はぁ」、「(゚?゚)」と上映中にこぼしていました。それぐらい淡々とした日常生活が描かれています、良くも悪くもそういう映画です。恐らく好きか嫌いかに別れてしまう映画です。こういう日常的なストーリーが好きな方は最近で言えば映画「深夜食堂」や「東京家族」などを観ても悪くないと感じる人だと思います。海街diaryは、どこかにありそうな世界(姉妹)を描いています、観た後に「ほっ」と心が和む映画になっています。ちなみにトトロのセリフをパックてるなって言う場面が海街diaryにあります、「ずるしゃちゃ駄目」の場面。なんか、こういう場面観たことがあるって!観て思ってしまいました。
 

タグ

ストーリー, ずるしゃ, セリフ, トトロ, 上映中, 世界, , 原作, 大事, 姉妹, 始末, , 感想, 日常生活, 映画レビュー, 東京家族, 海街diary, 深夜食堂, 若い男性,