ブロガーという幻想はアソシエイトの幻想に似ている。

20151117

Logging

toe – Song Silly [Official Music Video]

ブロガーという幻想はアソシエイトの幻想に似ている。
普通の人がブロガーになったとしても月に稼げる金額は10万を
超えないだろうと思っています。
ブロガーだけでは食えない。
芸能人、有名人、学歴がある人、クリエイターなんかでないと
ブログ飯は喰えないと自分は思っています。
何かに秀でていたり、何か魅力を感じるものが無いと
ブロガーとしてやっていけない。
ブロガーに魅力を感じるのは楽してお金を稼ごうとか
言う考えだろうけど。それだけでは奈落の底におちるだけ。
ブログは記事で持っている、その記事が
信用できる記事や魅力を感じる記事でないと
アクセス数は伸びない。
ブロガーを目指して
思い立って何もかも投げ出してブロガーになっては駄目。
成功するより失敗する確率が高い。
良心的なブロガーさんなら、ブロガーになることは
オススメしないだろう。
楽してお金は稼げない。みんな必死にお金を稼いでいる。
プロのブロガーは過去の産物のノウハウしか教えない。
アソシエイトで稼げるよって言っているのとブロガーで
稼げるよって言っているのは同じ。
簡単にお金を稼げるというのは事は無い。それなりに
技術やノウハウが必要になる。
いまのSEOは
完全に崩壊していて、SNSがなければ
基本的にアクセス数なんて稼げないのです。
SNSとブログを連動して拡散すれば
人より秀でていればヒットする可能性はありますが
そうでなければ、そこそこのアクセス数しか得れない。
(※検索ロボットに人工知能技術が投入され
SNSだけでは判断しなくなって来ているのも現状ですが。)
 
アクセス数UPの技術方法。
例えば、Facebookで友達が500人いたとしましょう。
ブログとFacebookを連動して投稿範囲を友達の友達まで
設定します。そしてTwitterも記事と連動しGoogle+なども連動する。
これで大体、記事を見て目を引くひとは20%ぐらいです。
時間帯など考慮すれば3%ぐらいはUPすると思います。
そしてLINEやFacebookやTwitterで拡散してくれる
さくらを雇いましょう。そうすると良い記事ならアクセス数は上がります。
多くの人に認知され、お気に入りされたら、アクセス数は
UPしていくでしょう。
ちなみに、アクセス数っていうのは購入することが出来ます。
検索して訪問してもらうと自ずとSEO対策になります。
やり過ぎは禁物です。逆効果になる場合があります。
これがアクセス数UPのノウハウです。
お金がかかる部分を除いて試しても
ソコソコのアクセス数は可能だと思います。
記事にもよりますが・・・。