映画、関ヶ原の戦いを観てきました。

20170826

Logging


映画、関ヶ原の戦いを観てきましたので
感想を残しときます。
この映画、結構深いな特に人間模様が濃厚です。
この中で勝ったのは徳川家康ですが、徳川にはあまり焦点を
置いていません。この映画を観ていると必ずしも「正義」が勝つとは
限らないということを意味しています。
社会でも同じようなもので
正しいということを行っている人が出世するわけでもないですね。
ただ、物事を極めていく職人さんなどは、人柄も良い人が多いのは
いろいろな経験を学んだからだと思います。3流や2流はやはりいろいろな人が
いますね。何かを統一するとき、ただ純粋な気持ちだけでは
遂行できないのかもなと思います。
ちなみにじぶんの勤めている会社に当てはめると
自分は負けた方の考え方に近いですね。だから駄目なんだろうなと思います。

主演・岡田准一!映画『関ヶ原』予告編

投稿者::@taoka_toshiaki

タグ

3流, じぶん, 人柄, 人間模様, 会社, 何か, 大事, 始末, 徳川家康, 感想, 戦い, 正義, 気持ち, 焦点, 物事, 社会, 経験, 考え方, 職人, 良い人, 関ヶ原,