小 中 大
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
文字数[309文字] この記事は0分23秒で読めます.
大なり小なり起きていることだと。
この投稿は1年以上前に公開されました。 現在の情報とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
北朝鮮がミサイルを打ってきて日本国を通過し落下したことで思うこと。
北朝鮮がアメリカとの駆け引きを行っている、こういう状況は世の中にも
大なり小なりある、仕事や政治、学校などの人間関係などにも起きることだと
傍から見ればどちらが優勢でどちらが不利な立場などかなどわかっているのに
強いほうが対話せずに圧力をかけていくと弱い立場の人間が不利になり暴走していく。
強い立場の人間が追い詰めていくと最終的にこうなるてっ事が
良い例がいまの北朝鮮だと言える。
これって原因と結果だと思います。
結果、暴走すると誰も良い方向には進まない。
権力を持っている立場が何処まで冷静で賢い対応できるかなど
これからの動向に注目です。
1038番目の投稿です/94 回表示されています.
著者名 @taoka_toshiaki
※この記事は著者が30代前半に書いたものです.
Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki
最近よく読まれている記事(過去3ヶ月)
タグ
アメリカ, ミサイル, 世の中, 人間, 何処, 動向, 北朝鮮, 圧力, 大なり小なり, 弱い立場, 強い立場, 日本国, 日経ビジネス人文庫, 権力, 法則, 結果, 駆け引き,