理屈より感情で判断します。

20200815

Logging

理屈より感情で判断します、世の中にはこういう人が結構な数がいるそうです。
これを知ったのは数日前にツイートした『欲が出ました』の冒頭あたりに描いていたのですが、「えっそうなの」と思ったのと「まぁそんな人がいる」ことを知っていると思ったわけですが、さて感情ばかりのひとがいると社会は発展しないわけですからね。

じぶんは感情と理屈の間で生きています。感情も分かるのですが理屈もまぁわかります、いろいろな人の立場で考えていると・・・。たまに自分を見失うことがあります。さてどれが正しいことかと…。じつは正しいことなんてものはなくて、世の中、多数が賛同することが正しいと思われる事があるけれど、、、あとから実は反対意見が正しいかったりしますよね。有難みなんてものはそんな物でそれに気づかないひとが、この頃多い気がします。

向井太一 / 僕のままで(Official Music Video)

まぁ分かる人には分かるのです。わからない人にはわからないままなのですがね。世の中、そんなで廻っていると思います。

タグ

あと, いろいろ, こと, これ, じぶん, それ, たま, ツイート, どれ, ひと, まま, もの, わけ, , , , , 冒頭, 判断, 反対, 多数, 意見, 感情, , 数日, , , , 理屈, 発展, 社会, 立場, 結構, 自分, 賛同, , ,