情報弱者に情報商材を高額で売る。

20220329

Logging

おはよう御座います。

最近YOUTUBEを見ていると情報弱者に情報商材を高額で売っている人がいます。アレで買う人がいるだからやるせない気持ちになります。当然、Azさんの電子書籍にも情報商材が販売されてたりします。その他、新書の中古販売で高額な金額で商品を売っている人もいます。

【ひろゆき】オンラインサロン、情報商材、自己啓発本などの情弱ビジネスをひろゆきがぶった斬る!【切り抜き/論破】

騙されないでと言いたいのですが、騙されてしまいます。天才が世の中の2%~5%といるように情報弱者も2%~5%以上言われています。弱者には優しくない世の中なのが今の現状かと思います。

これを改善するには正しい情報をもっとわかり易く伝えることが大事になると思いますが、それが情報弱者に正しく伝わるかは難しいものです。だから、そういうのを見かけるとやるせない気持ちになります。何か法的に規制しないといけない時期じゃないのかなって、そう自分は思います。

タグ

2, 5, Az, youtube, アレ, こと, これ, その他, それ, もの, , , 中古, , , 商品, 商材, 大事, 天才, 弱者, 情報, 改善, 新書, 時期, 書籍, 最近, 気持ち, 現状, 自分, 規制, 販売, 金額, 電子, 高額,