Photo by Pixabay on Pexels.com

休憩時間は一人が良い理由は之だったのか? #理由が欲しいのは人の性分。

20221028

Logging

おはようございます。出来ることから前に進める、今、出来ないこと、疲れる事は頓挫させる。自分を責めない。

さて、昔から昼休みは皆と会話することもなく、寝てた自分は別に人が嫌いでもないし仲良く出来ればしたいなと思っていましたが、人が思う以上にどっと疲れる身体なんだという事を最近、ツイーターで知りました。

グレーゾーンか発達障害なのか分かりませんが発達障害に当てはまる部分はあります。これが悪い事とは思いませんが、そういうのは特徴・個性があるという事だと思います。特に皮肉は自分は理解しにくい所で後から考えると皮肉を言っていたのかという事が後に分かる事が多いです。

その皮肉などが嫌がらせレベルになる事もあるのですが、そもそも皮肉や嫌がらせをするという考えが自分にはないので、相手の感情が正直な所わからないのです。

それが発達障害の症状なのかは分かりませんが、恐らくそういう事なんでしょう。相手の感情が分からないので対応するのも難しいのです。グレーゾーンと自分で言っているように全てが当てはまっている訳ではないのですが、半分ほどは何か自分に当てはまるなと思います。

自分は発達障害というと面談すらしてくれない会社もあると思います。なのでそれ程、酷くない場合は言うのを控えた方が良いじゃないだろうかと思いますね。そして寛容な社会へとか言いながら発達障害を受け入れない、障がい者への大きな賃金の格差があるのも変な話だと思います。

著者名  @taoka_toshiaki

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

グレー, こと, これ, ゾーン, それ, ツイーター, レベル, 一人, , , , , 以上, 休憩, 会話, 個性, , 嫌い, 嫌がらせ, , 性分, 感情, , , 昼休み, 時間, 最近, 正直, 特徴, 理由, 理解, 症状, 発達, , 皮肉, 相手, 自分, 身体, 部分, 障害, 頓挫,