イラストレーターとミッドジャーニーを天秤にかける。

20230119

Logging

おはようございます、木曜日の朝ですね、これを書いているのは木曜日ではありません。

もうすぐイラストレーターの1年契約が切れます、そんな時にミッドジャーニーというAIで画像生成が出来るサービスを触ってしまったので大変悩んでいます。悩ましいすぎる…。

自分でデザインしたものよりも断然、ミッドジャーニーで生成したものが良い感じのものになります。先日ツイートしたようなデザインが数分(1~2分)で出来てしまうの罪ですね。

ミッドジャーニーがイラレの拡張子で出力されるので有れば、断然、ミッドジャーニーに軍配が上がるのですが、そういう機能は無いみたいです。

イラストレーターもこの頃、使用していないのでもしかしたら、ミッドジャーニーに鞍替えする可能性ありですけど、今まで蓄積したイラレファイルがあるので、そうもいかないのが現状。

やはり、今年もイラストレーター契約します🙄。

ミッドジャーニー集団訴訟になっているからね・・・。

タグ

1年契約, AI, イラストレーター, イラレ, イラレファイル, サービス, デザイン, ミッドジャーニー, ミッドジャーニー集団訴訟, 可能性, 拡張子, 数分, , 木曜日, 機能, 現状, 画像生成, 自分, 良い感じ, 軍配,