映画、Winnyを観てきましたよ。 #映画感想

20230311

Logging

おはようございます。昨日の朝、映画、Winnyを観てきましたので感想を残しときます。

プログラマー端くれの自分がこの映画を語るのもアレですが、あの裁判から月日は流れたけども今でも日本は出る杭は打たれる構図になっているなと思います。そして金子氏は先取りし過ぎぐらい先のことを考えていた人だったんだろうなって映画を通して伝わってきました。凄く勿体無い人を日本は亡くしたのだと思います。

映画『Winny』予告編 3月10日全国公開
winny

もし生きていたら失われた30年にイノベーションを起こしていたのになって思います。そして日本から世界的な会社が生まれないわけは、こういう所にあるだろうな。嘆いてもアレなので、映画を通して日本社会が少しでも良い方向に変わっていけばと切に願います。

尚、映画のエンディングには金子勇 氏の本人の映像が流れていますので、お見逃しなく😄。

タグ

Winny, アレ, イノベーション, エンディング, お見逃し, プログラマー端くれ, 勿体無い人, 感想, 映像, 映画, 月日, , 本人, , 構図, 良い方向, 裁判, 金子勇, 金子氏,