オンライMTGで通信エラーが起きるように。#回線見直し

20230713

Logging

おはようございます、この頃オンライMTGで通信エラーが起きるようになったので回線を見直しました。今までオンライMTG(会議)に通信エラーなんて起こらなかったのだけど、ここ数週間、回線の調子が悪いのでハブの交換とLan線を交換しました。これでとりあえず様子見をします。

utility poles beside the concrete houses
Photo by 蒼竹 吉田 on Pexels.com

有線で繋いでいて回線の調子が悪い場合はLan線を疑うべし、そしてそれでも直らなかったら機器を疑うべし、それでも直らなかったらNTTやケーブル社の外的要因を疑うべしです。

通信の知識がある人は、ここらへん通信可視化するソフトなどを使って調べることが出来ると思いますが、素人は上記の手順で確認していくと良いと思います。

あと、有線の場合、Lan線がカッチっと機器に繋がっているかもチェックが必要です。これらの事を疑っても解決しない場合はサポートセンターに連絡するのも良いかもです。最初からサポートセンターって策もありますけどね。

タグ

Lan線, NTT, オンライMTG, カッチ, ケーブル社, この頃オンライMTG, ハブ, 会議, 吉田 on Pexels.com, 回線, 手順, 最初, 有線, 機器, , 素人, 蒼竹, 要因, 調子, 通信エラー,