L11が登場.

20240328

Logging

おはようございます、ララベル11がリリースされました.PHP8.2から使用できるようです、いろいろとスリム化されたり機能が加わったりしているようです.下記の動画をGeminiに何を話しているのか要約してもらうようにしました.

Welcome Laravel 11

レベル11は、Laravelアプリケーションの開発をより簡単にするために設計された新機能が満載の、大幅な改善が加えられた新しいリリースです。

ビデオでは、レベル11の新機能がいくつか紹介されています。そのうちのいくつかは次のとおりです。

・アプリケーションフォルダの構造が簡素化されました。不要なファイルが削除され、より直感的に操作できるようになりました。
・新しいデフォルト設定により、新しいLaravelアプリケーションのセットアップがより簡単になりました。データベースの設定など煩わしい作業が不要になりました。
・アプリケーションの健全性を監視するための新しいヘルス機能が追加されました。これにより、アプリケーションが正常に動作していることを確認しやすくなりました。
・アプリケーションキーの変更がより簡単になりました。新しいキーのローテーション機能により、ユーザーがロックアウトされるのを防ぐことができます。
・ジョブのテストが簡素化されました。新しいアサーションメソッドを使用すると、ジョブが期待通りに動作していることを簡単に確認できます。

https://gemini.google.com/

ということらしいので、今までのLaravelとはかなり違った感じになっています.laravelshiftサービスなどを使用すれば比較的に簡単に移行できるようです.

明日へ続く.

タグ

gemini, Laravel, laravelshiftサービス, Laravelアプリケーション, アプリケーション, アプリケーションキー, アプリケーションフォルダ, うち, ジョブ, データベース, テスト, とおり, ビデオ, ララベル11, ローテーション機能, ロック, 新しいLaravelアプリケーション, 新しいアサーションメソッド, 構造, 煩わしい作業,