10年前の話.

20240327

Logging

おはようございます、ボストン・ダイナミクス社が今から10年前にYOUTUBEに投稿した動画をみて思うこと.あれから10年経過しているわけだけど、これ以降、目覚ましい進化を遂げたPetmanの動画が全然上がってこないということは、ほぼ完璧なロボットが出来ているに違いない.恐らく軍事転用されているから公の場で公表できないのではないだろうかと思っています.

Petman Tests Camo

憶測だけどたぶん間違っていない気がします.

pins on brown board
Photo by Pixabay on Pexels.com

いま商業利用可能なロボットもかなり良い感じなってきたと思います.商業利用は企業に買ってもらわないといけないのでいろいろとコストカットしているだろうと、それであのレベルの動きになっていると自分は思っています.なので軍事ロボットはかなり凄いのがあるだろうなって.

明日へ続く.

タグ

10年前, Petman, Photo by Pixabay on Pexels.com, youtube, かなり, かなり良い感じ, コスト, ボストン・ダイナミクス社, ロボット, 企業, , 動画, 商業利用, , 憶測, , 目覚ましい進化, 自分, 軍事, 軍事ロボット,