文字数[604文字] この記事は1分45秒で読めます.

高校生だったら.今でも変わらないもの.#雑記

20240719

Logging

おはようございます.ふと思い出したことの中で自分が高校生か高校卒業後だったかな?パソコンを祖父に買ってもらった.最初のパソコンはソニーのデスクトップVAIOだった事を覚えている.

高校卒業後あたりから、独学でHPなどを趣味で作り出し最終的にバックエンドの開発をするまでになったのだけども.もし今、高校生だったら自分は何をしているのだろうかと思うと、やっぱりcodeを書いているだろうなと思います.

今だったら、人工知能などのことに興味をもっているかもしれない.むかし、HPを作るにはPerl言語というものを使用して掲示板などを構築するのが一般的だった.今ではいろいろな言語でサイトを構築することが出来るのだけども、その当時はPerl言語が一番流行っていた.その後、動的サイトを構築するのにActionScriptというものを使用するようになっていたんだけど、脆弱性が発見されて直ぐに下火になって今ではほぼ枯れた.

そんな感じでプログラム言語には流行りがある.今ならPython言語を学んでいる方が良いらしい.ただ、WEB系は今でもPHP言語が手堅い、PHP言語とReact言語、あとTailwind(CSSフレームワーク)などを学んでいると何とかなると思います.

流行りはあるけど、いま自分が高校生だってもプログラミング好きには変わらないだろうなって.

明日へ続く.

188 Views

評価::★★★☆☆[3]

著者名  @taoka_toshiaki

Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki

タグ

ActionScript, Code, CSSフレームワーク, Perl言語, PHP言語, Python言語, React言語, tailwind, ソニー, デスクトップVAIO, プログラミング好き, プログラム言語, 下火, 人工知能, 手堅い, 掲示板, 独学, 祖父, 脆弱性, 言語,