#映画レビュー #神様のカルテ 神様のカルテ2じゃなくて1を観たので感想を残します。
映画、神様のカルテ2は映画館で観たのですが、実は神様のカルテは見てなかったりしてましたので、今回、WOWOWで放送されていたものを観ました。結論から言えば神様のカルテ2は神様のカルテ2の良さがあり1には1の良さがありますという事で甲乙つけがたいです。この映画の良さをわからない人もいるかもしれませんが、自分はこの映画の世界観がとても好きなんです。栗原一止と栗原榛名の会話やそれを取り巻く人達の関係などが好きです、特に自分は御嶽荘の男爵が好きだったりします。この映画に描かれているのは医療というものではなく医療というものを通して、人間のこころを描いているだろうなと言うふうに感じます。原作の小説は読んだことがないのですが、おそらく、そういう事を作者は伝えたいのだと思います。ちなみに小説は神様のカルテ3と神様のカルテ0も発売されているみたいですね。小説、神様のカルテ3も映画化して欲しいのもです。そしたら絶対観に行きます!!
トイウコトデ、映画、神様のカルテは良かったです。
著者名 @taoka_toshiaki
※この記事は著者が30代前半に書いたものです.
Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki
タグ
WOWOW, カルテ, カルテ3, こころ, トイウコトデ, 人間, 会話, 作者, 医療, 原作, 小説, 御嶽荘, 映画, 栗原一止, 栗原榛名, 甲乙, 男爵, 神様, 結論, 観,