見る春ドラマ:Dr倫太郎と戦う!書店ガール。

20150405

Logging


 
久しぶりに見てみたいドラマが始まります。
Dr.倫太郎」というドラマと「戦う!書店ガール」と言うドラマです、
それぞれ4月15日と4月14日からTV放送が始まるみたいです。
「Dr.倫太郎」は精神科医が主人公の話です、
こういうドラマが放送されるぐらい身近な事になってきたんだと思います。
精神病を取り上げると昔の人はおかしな人とかいう考え方がどうも染み込んでいますが、
それは間違った認識だとドラマを通してわかると思います(たぶん見てないから、まだ分からないけど)。
精神疾患っていうのは脳に障害になった状態の事を言うです、
そして、そう言うモノは今は薬で治すことが可能だという事。
薬を飲みやめると再発したりする可能性高いとも言えますが、
服用して数ヶ月している人は元の状態だと同じです。
そういう人の一番の問題は正常な状態に戻ったとしても
心の傷はなかなか治らないということです。
(|| ?゚Д゚)トラウマーはなかなか消えないですね。
ドラマで何処に焦点を当てて撮っているか気になる所です。
もうひとつ見たいドラマ「戦う!書店ガール」ですが、
単なる自分が書店好きなので書店事情を知りたいという
興味本位でみたいドラマです。
書店に行くと世の中の事情がよく反映されていると言います、
また、4店舗ぐらい書店を巡ってみると、
各書店ごとにやっぱ個性とかがあったりします。
そして不景気なときは節約術の本や啓発本が多かったりと
社会の事情に合わして本が並んでいます。
各書店を回ってみるとわかると思いますが、
店員のおすすめ本や店長イチオシの本のコーナーがあると思います。
こういうの結構、読んでみると当たりだったりします。
とまぁ・・・・ドラマでそんな事が描かれているかは
別として、こちらも見てみたいドラマだと思いました。
 

タグ

Dr倫太郎, コーナー, トラウマー, ドラマ, もうひとつ, 主人公, 事情, 倫太郎, 各書店, 各書店ごと, 啓発本, 店長イチオシ, 書店ガール, 書店事情, 焦点, 状態, 社会, 立ち読み, 節約術, 精神疾患, 精神科医, 考え方, , 興味本位,


なんちゃってIT戦記(新人編:フィクション)をはじめました(*ノω・*)テヘ

20150405

Logging


小さなIT会社へ就職した。なんちゃって君の物語を今日から書きはじめます(真面目に!!)。
小さなIT会社に新人として入社したなんちゃって君ですが・・・・。
自己紹介前から異変に気づいていたこの会社、デスクがないのだ。
デスクのかわりに壁際にPCが並んでいる・・・そこで皆さんが仕事をしているのだ。
何だか変だと心では叫んでいたんだけど・・・。
入ってしまってから辞めるに辞めれない(同期の新人もいるし)。
これが壮絶なITの戦いになるとは、この時には思っていなかった。
 
 

タグ

IT会社, IT戦記, PC, かわり, デスク, フィクション, 仕事, 同期, , 壁際, , 戦い, 新人, 新人編, 物語, 異変, 皆さん, 自動, 自己紹介前,


言うこと、あまり聞かないし聞きいれない。

20150405

Logging


子供の時から、自分を通す子供だった。大人になって少し丸くなったけど、ここは曲げないぞという所は曲げません。曲げれば良いところでも間違っていないと思っていることに関しては曲げない。これで損することは多々あるけど自分は損だと思ったことはないです。あとで案の定それ言ったことかとなる事が多い。日本人は周りにあわす事が多いけど基本的に合さないし、気の利いた言葉も言わないのだ。だいぶ、日本で損をする性格だと思う、アメリカとかそういう所では自分を主張する事が当たり前らしい、そういう所が自分は向いているような気がする。日本ではだんまりを決め込まないと自分には生きにくい。
周りにあわすのは、どうも難しいっていうキャラ(絵)。
なんか、今までの自分の出来る事全てまとめたら、なんか少しぐらいは収益化できるじゃないかと思うこの頃です。

タグ

アメリカ, あわすの, あわす事, キャラ, だんまり, , 全て, 収益化, 周り, 大人, 子供, 少し, 性格, , , 日本人, , , 良いところ, 言葉,