映画、天空の蜂を観てきましたので感想なんかを。 #映画レビュー

20150912

Logging


映画、天空の蜂を観てきましたので感想なんかを残しておきます。
実は結構期待して観に行ったのですが
ある人が銃を打った後の展開に冷めてしまった。
それがなければ、何とか納得の行く映画展開だったんだけど・・・。
原作が社会派的な要素を踏まえている為、
リアリティにこだわろうして撮影していると感じました。
俳優陣も演技が上手いひとが多かったので
それは良かったと思いますが、結果的にそれが裏目に出て
自分には地味な印象のある映画になってるように感じました。
見応えはある映画にはなっていると思います。
東野圭吾の天空の蜂が原作ということもあってストーリーは
良かったです・・・でも、映像にしてみると何か少しリアリティに
欠けた映像になってしまっている気がします。
監督さんも堤(つつみ)監督何ですけど・・・。
この頃、当たりもしないけどハズレもしないような無難な映像作品に
なっている気がします。次回作に期待です。
追記:映画というよりは自分は原作の東野圭吾 氏が
いまを予期していたかのような内容を書いた天空の蜂に
正直な所、驚きを感じました。ちなみに東野圭吾 氏の本は
1,2冊ぐらいしか読んだことがありませんが今回の天空の蜂、
原発のテーマや日本の負の側面を上手く表現している
ところ等が、凄いなと感じました。
おそらく、3.11が起こる前に原作の天空の蜂を読んでいたら
もっと驚きを感じたように思えます。
映画自体は甲乙つけがたい感じです・・・。
内容は社会派です!!
 

タグ

ストーリー, つつみ, ハズレ, 上手いひと, 俳優陣, 原作, 大事, 天空, 始末, 少しリアリティ, 感想, 映像, 東野圭吾, 次回作, 甲乙つけがたい感じ, 監督, 社会派, , 裏目, 見応え, 驚き,


映画、キングスマンを観てきましたので感想なんかを。 #映画レビュー

20150912

Logging


映画、キングスマンを観てきましたので感想なんかを残しておきます。
映画の予告と中身があまりにイメージが違いすぎて合わなかったですね。
どちらかと言えば、漫画タッチの映画だったです・・・・。
ある意味、対象年齢は大人ではなかったのかもしれない。
もっとスマートに決めてくれるスパイ映画を望んでいたんですが
内容があまりにも軽い・・・ので自分には合わなかったです。
自分が望んでいた映画は、007かスパイ・ゲームみたいな
映画を望んでいたのですけど程遠い感じでした。
おそらくですが、シリーズ化は難しそうな気がします。
いちばん、この映画に近い映画は
リメイク版、チャーリーズエンジェルかもしれませんが・・・
キングスマンとチャーリーズエンジェルを比べるとチャーリーズエンジェルが
勝っているような気がします。
自分としてはおすすめ度は低いですが
映画の前評価はけっこう点数が良かったです。
 

タグ

イメージ, おすすめ度, キングスマン, シリーズ化, スパイ, スパイ・ゲーム, スパイ映画, チェリーエンジェル, チャーリーズエンジェル, どちらか, リメイク版, 予告, 大事, 始末, 対象年齢, 感想, 映画レビュー, 漫画タッチ, 点数, 程遠い感じ, 近い映画,