映画、メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮を観てきましので感想なんかを #映画レビューメイズ・ランナー

20151023

Logging

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮を観てきましので感想なんかを残しときます。
3D字幕版でメイズ・ランナー2を観ました。感想ですがメイズ・ランナー1より
良くなっていると思います。ゾンビみたいな人(ウィルスに感染した人)が
でてきます。結構、3Dで観ると迫力ありって感じですね。
ラストまで結構、楽しめる映画になっています、三部作なので
次回が楽しみです。一体、誰がやっていることが
正しいことのなのか知りたいです。
この映画、謎が徐々に明かされるから、次回作が
観たくなるんですよね。メイズ・ランナー1がイマイチだったけど
砂漠の迷宮を観に行ってよかったです。
3Dで観なくても面白さは半減しないと思いますが
ゾンビの恐怖や臨場感を味わいたいなら
3Dをやっぱりオススメします。
ちなみに自分は全然期待していなかったので
案外良い評価をしているかもしれません。
おそらくバイオハザードシリーズと似たりよったりの
映像とストーリーレベルだと思ったら分かりやすいかな・・・・。
(バイオハザードと違いと言えばメイズは、あんまりゾンビは出てこない)。
こんな人にお勧め、ハラハラ・ドキドキ感を味わいたい人。
ちなみにメイズ・ランナー1を
観ていないと意味が全然わからないと思います。
砂漠の迷宮でメイズ・ランナー1のストーリー説明とか
一切なくストーリーが進んでいきますので
メイズ・ランナー2を観に行くならメイズ・ランナー1は観るべしです。

タグ

3D字幕版, B00WJMLFF6, ウィルス, お勧め, ストーリー, ストーリー説明, ゾンビ, バイオハザード, メイズ・ランナー, メイズ・ランナー1, メイズ・ランナー2, ラスト, 三部作, 初回生産限定, 始末, 感想, 映画レビューメイズ・ランナー, 期待度, 次回作, 砂漠, 臨場感, 迫力, 迷宮,


ある人が「地方はジブンで考えろ!」と言った。

20151023

Logging

ある人が「地方はジブンで考えろ!」と言った。
ある人とは梅原真さん、全国的にも名前の通るデザイナーです?
言っていることはごもっともだなとなと感じます。
これは非正規雇用のひとにも通じる所がある。
今日、フェイスブックでグーグルの及川 卓也さんが非正規の事を
語っていた。詳しくは及川 卓也さんのフェイスブックを参照してください。
非正規の1世代が40歳に突入したそうです。
今でも4割が非正規雇用だという日本の現実をあまり報道は
語らないが、実際、この国は正規雇用と非正規雇用と二分化している。
ちなみに自分も非正規雇用です、非正規雇用だけど
おそらく非正規雇用にしては、高知県では良い方に入る。
自分は今後、非正規雇用が改善されるとは思わないし
国が対策してくれるまで待っていられないのが、殆どの非正規雇用の
現実だと思います。まずは国に期待しないことです。
ここ数年を振り返ったらもわかると思いますが、今でも非正規雇用は
4割いるという現実です。この現実を簡単には変えられないのも現実。
だったら、どうするか。
自分たちで何とかするしか無いということ。
自分で考えて頑張るしかないのです。
むかし、みたいな「終身雇用の時代は終わったのではないかな?」と
自分は思っています。ずっと同じ所で働けている人はラッキーだと思います。
でも、そういう人が半ばで切られると、後がアンラッキーに
なってしまう場合もあり、一寸先は闇なんだろうと感じます。

タグ

グーグル, じぶん, デザイナー, ひと, フェイスブック, むかし, 一寸先, 半ば, 卓也, 及川, , 地方, 報道, 梅原真, 殆ど, 現実, 終身雇用, 非正規雇用, 高知県,