noteとかで稼いでる有名ブロガーさんたち。

20160218

Logging


noteとかで稼いでる有名ブロガーさんたち、
それはそれで良いんじゃないかなと思います。
ただ、有料は多店舗展開しないと元が取れないだろうなと
感じます。有名ブロガーさんの主な収入は広告収入だった。
それがこの頃は媒体を有料で売りだして
儲ける手法へ変化した。ちなみにnoteなんてサービスは
今に始まったサービスではないんです。
それがこの頃、有名ブロガーさん達はこぞって
広告収入からnoteやサロンへ舵を大きくきった。
これは検索のアルゴリズムが大きく変わろうと
している中で起こっている出来事なのかもしれない。
有名ブロガーさん達は
有料にすることと認知度をあげる事が
今後、キーになることを知っているのだろう。
ある意味、ブログ書くだけでは
収入が得られ無くなって来ている現れなのかとも
感じます。ブロガーさんだって老いる。
老いていく老後の不安なども少なからず
感じると思います・・・人だから。
ちなみに有名ブロガーさんの真似をして
普通の人が有料に切り替えても
よほどの技量がない限りお金を支払ってまで
読むことはないだろうと感じます。
自分の考えでは
有料でもいいじゃないかな。ある意味ブロガーさん達の
正念場なんだろうから・・・。ただ、プロのブロガーさんの真似を
して稼げるひとは少ないじゃないかなとは思います。

投稿者::@taoka_toshiaki

タグ

note, アルゴリズム, サービス, ひとは, 多店舗, 媒体, 広告収入, 意味ブロガー, 技量, 有名ブロガー, 有名ブロガーさんたち, 有名ブロガーさん達, 有料, 正念場, 生き方, 真似, 老後, 認知度,