小 中 大
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
交通量調査のお仕事が自動化されるのは近いかもしれない?
この投稿は1年以上前に公開されました。 現在の情報とは異なる可能性がありますので、ご了承ください。
交通量調査のお仕事が自動化されるのは近いかもしれないと
先日、交通量調査をしているひとを見てふと感じました。
都会ではもう無人化が始まっているのかも?
カメラで交通量を撮影し、あとはAI(人工知能)の技術で車の台数などを
チェックするという方法がそのうち一般的になるのではと
車の台数をチェックしている人々を見て
ふと、自分は思い浮かんでしまったぐらいだから
もう何処かの企業が具現化するでしょうね。
こうやってAI技術が今まで人がしていた
仕事を奪っていくのかと・・・。
思った次第です、ちなみに高知県の南国市あたりで
交通量調査していたので、もしかすると
大型店舗が何処かに建設されるのかも?と
少しだけ期待しています。
時期的に考えると
単なる国からの依頼かも
しれないです(渋滞や交通量の調査かも)。
著者名 @taoka_toshiaki
※この記事は著者が30代前半に書いたものです.
Profile
高知県在住の@taoka_toshiakiです、記事を読んで頂きありがとうございます.
数十年前から息を吸うように日々記事を書いてます.たまに休んだりする日もありますがほぼ毎日投稿を心掛けています😅.
SNSも使っています、フォロー、いいね、シェア宜しくお願い致します🙇.
SNS::@taoka_toshiaki
タグ
AI技術, B01N4V8PCH, お仕事, カメラ, 交通量調査, 人工知能, 何処か, 依頼, 具現化, 南国市あたり, 台数, 大型店舗, 渋滞, 無人化, 自動化, 都会, 高知県,