映画:不都合な真実2、日本でも上映される事が決定。

2017年5月13日
文字数[545文字] この記事は1分41秒で読めます.
映画:不都合な真実2、日本でも上映される事が決定=環境問題の映画。 前アメリカ大統領オバマ氏の時は温暖化対策などにも 積極的に働きかけていたように感じますが、トランプ氏は皆無に近い気がしますし 考え方が全然違うので、草の根運動で何とかしないといけない気がします。 温暖化になって大丈夫だよとかいう学者もいますが これは原発大丈夫だよとかいう安易な考え方とほとんど同じです。 ちなみにこういう考え方に賛同する人は一昔前で言えば、地球と同じ環境が他の惑星には 存在しないということを鵜呑みにする人と同じだと感じます。 じぶんの考え方では地球外生命体もいるでしょうし、知的生命体もいる。 こんな事を一昔前に言っていると「何を言っているだ君は?」 というような意見が多かったですが、いま同じことを言うと「いるかもしれないねです」。 要するに、ほとんど人は学者や偉い人から意見を鵜呑みにする傾向が 強いということです。いまの世界は利益優先で不都合な真実は 「臭いものには蓋」という傾向が前にもまして強くなっているように感じますし 人々が昔よりも自分で自ら考えるということをしなくなってきているように思います。