北に限らずだけど日本の報道は真実か?それとも虚像か?

2017年8月24日
文字数[694文字] この記事は1分52秒で読めます.
北朝鮮の報道を正確に伝えているような気がしない。 北が言っている事も本当かどうか疑わしい部分もあるけれど、日本やアメリカの都合の良いように 変えられた部分もあるのではないかと思います。 そう思ったのは、兄が殺害されたときの報道、今まで 兄も悪者扱いされていたのに、いつの間にか兄は悪者扱いから 善人扱いよりの報道がされていたのを見て、本当かどうか疑わしいなと 思えてきた。 日本の報道に限らず、TVで報道されていること全て 鵜呑みにすることは、危ういなと感じます、自国の良いように 捻じ曲げられた報道がされているのは、どこの国も同じなんだろうなと 大なり小なりそういう事が行われているのは間違いない。 北朝鮮の国民が洗脳教育を受けているとかいうけれど 日本もそれなりに洗脳教育を受けているだろうなと感じます。 武士道っていうのは、洗脳そのものみたいなもので未だ根強く日本国民の 心の底にあるものではないかなと思っています。 そして玉音(耐え難きを耐え忍び難きを忍び)が終戦の日あたりに流たりするのも なんかあるだろうなと・・・。 国はそれなりに国民を洗脳している。 そうしないと統括出来ないというのもあるだろうけれど、 北朝鮮みたいには日本はなってほしくはないのですが、この頃、SNSで炎上すると すぐにCMが中断したりするのは、あまり宜しくないと自分は思っています。 モノが言えなくなる社会は危ういからという理由です。 SNS炎上したからと言って、CMを中断したりする事は しない方が良い、そういう事をしていると徐々に息苦しい社会に 必ずなっていくと自分は思っています。