大きな波を立てると大きな波が返ってくる。

20180720

Logging


変化はいつ変わったのかわからないぐらいが丁度よい。
波と同じで大きな変化は嫌う人が多い、それが良い悪いは別として。
よく物事がうまくいっていないのは、何かが悪いから
うまくいっていないと思いがちですが原因は
見えている部分ではないところかなと思います。
例えばAという方針を打ち出して、やっぱりBにしようと
切り替えたら、それは反感買います。
AからBに変えてもBと同じ作用は出ません。
何故ならAという事を経験しているからです。
自分ならAからBへ変化させません。
AからAAAへ緩やかに変化させます、その事は誰にも言わず
自分自身で徐々に体制を変化させていきます、
長いスパンで徐々に変化させます。
誰かにいうと波が立つ。
誰にも言わずに徐々に変化させる方法を選びます。
自分が一番大事かなと思うのは調和です。
リーダーはどこにも属さない方が良い。
リーダーは誰にも肩入れしない方が良い。
リーダーは誰かの文句を言わない。
要するに平等に接することのできなければいけない。

投稿者::@taoka_toshiaki

タグ

aaa, チーム, リーダー, 体制, 作用, 単行本, 原因, 反感, 変化, 文句, 方針, , 物事, 自分自身, 誰か, 部分, 長いスパン,