ニューズピックスマガジンの熱量&質量。

2020.09.07

記録

昨日、2020大予測を読んでみて思ったこと、予測が加速したことと外れた予測もあるにせよ。電子書籍ではだいたい1000円以下の値段で売られている、この雑誌はお得だと思います。

内容も充実してデザインも良い感じです。そして全面カラーです、ある意味、一つのファッション的な要素もあるなと感じます。

この雑誌は三ヶ月置きぐらいの間隔で雑誌が発売されているが今年はニューズピックスマガジンは発売されておらず、ニューズピックスブランドマガジンが発売されているだけ。定期購読でお値段を下げたらそれなり電子書籍では需要がありそうな気がした。

因みにじぶんはこういう未来予測や新しい技術の記事が大好きです、新しい最先端のテクノロジーは本当に夢があって良いなと感じます。

ニューズピックスは紙媒体から動画媒体へシフトしてて、たぶんこれからもメディアへ力を入れるだろうと思うのだけど、せっかく独自で情報を発信しているのだからもう少し尺をとれば良いのになと思って番組を見ています。

ただ、こういう媒体は良くも悪くも自分達の思いやメッセージが強い気がしていて、ある意味、テクノロジー教になっている気がする、そういう事を客観的に見てひとつのメディアとして見たほうが良さげかと思います。

タグ

1000, 2020, カラー, こと, これ, シフト, じぶん, テクノロジー, デザイン, ニュース, ピックス, ファッション, ブランド, マガジン, メディア, 一つ, 三, 予測, 今年, 値段, 充実, 全面, 内容, 力, 加速, 動画, 夢, 媒体, 定期, 尺, 情報, 意味, 感じ, 技術, 昨日, 書籍, 最先端, 未来, 本当, 気, 熱量, 発信, 発売, 紙媒体, 要素, 記事, 質量, 購読, 間隔, 雑誌, 電子, 需要,