WordPressをnoteへ移行出来る機能が付いたけど。 #試してみた

20230423

Logging

おはようございます。WordPressをnoteへ移行出来る機能が付いたのだけどイマイチ感が強く、これでは移行には難しいと感じました。何処らへんが駄目なのかといえばまず、インポートした記事は全て下書きになります。この時点でおかしいだろう、仕様を考えた人誰ですか?

WordPressから移行したい人は今まで公開していたものを下書きにはあまりしたくないはずです。ましてや手動で何百記事をポチポチと公開に変更することを望んでもいない。

公開したい記事は一括で公開したいはずです。そして画像もことごとく引き継げないのはかなり問題、画像媒体を引き継ぐのは難しいかもですが、画像リンクぐらい引き継いで欲しかった。

総合的に今回、念願のワードプレスとムーバブルタイプへのインポート、エクスポート機能が付いたのにこれでは移行出来ないなって思った人多かったのでは?

今後の機能改善に期待を持ちつつ当分はWordPressで頑張ります。

タグ

note, WordPress, イマイチ感, インポート, エクスポート機能, かなり問題, ムーバブルタイプ, ワードプレス, 一括, 下書き, 仕様, 何処らへん, 全て下書き, 念願, 手動, 時点, 期待, 機能改善, 画像媒体, 移行,