ゆるFIRE・意識低い系FIREという本を読んだ。#投資

20230601

Logging

おはようございます、6月になりましたね。先日、本屋さんに行ってそういやクオカードが千円分あるだったけって思い出しクオカードをペイしようと本を物色していた。そしたら、このゆるFIRE・意識低い系FIREを見つけたので、これならお手頃だと思いレジに精算に行くと店員さんがクオカードは取り扱っていませんと衝撃的な言葉を発した。じゃ良いですよとは言えずに泣く泣く現金払いで購入してしまった本。

実際、それほど分厚い本ではないのでその日のうちに読了しました。本の中で投資の比率などを書かれていたので、今月から実践しています。お給料の50%を投資に回すべしと書かれていたので実践しています。因みにお金は入用で、自分の毎月の使えるお小遣いは2万~4万をウロウロしています。実家なのですが、なんだかんだで来年や今後出費になるものを今から貯めているので、実質つかえる費用はそれぐらいです。結構苦しいですけど、将来のことを考えると投資に出来る限り投資したいと思っています。

将来、一人でも困らないようにしたいです。これからお相手が現れたらよいですけど、それも中々、難しいので出来る限り投資と思っています。

最短でFIREしたい人は給料の80%を投資にまわせって書いているけど、それを行うと月々の支払いが大変になりそうなので50%にしています。

タグ

FIRE, クオカード, レジ, 分厚い本, 実家, 実質, 将来, 意識低い系FIRE, 投資, 最短, 月々, 本屋さん, 来年, 毎月, 比率, 現金払い, 精算, 給料, 費用, 限り投資,